ism studio INFO

デジタル何でも屋「ism studio(イズムスタジオ)」 広報担当Gildaが気まぐれに更新します。

タグ:晩ごはんクイズ

こんにちは、Gildaです。
前回の晩ごはんクイズで「正解発表は明日のブログで〜」と書いたのですが、昨日は更新ができずスミマセンでした
正解は3番の『カレーライスです。

お詫びに、とっても愛らしいペット写真を投下させていただきます!!

こちらは代表が事務所で飼っている愛亀のコロちゃんです!
代表が泊まりの出張のときや忙しい時は私がお世話をしているのですが、カメさんがこんなに可愛い生き物だとは知りませんでした
ちなみにヘルマンリクガメという種類で、男の子だそうです。

これからはism studioのマスコットとしてちょこちょこ出していこうと思うので、カメ好き&爬虫類好きの方いましたら仲良くしてくださると嬉しいです

こんばんは、Gildaです(*・ω・)
今回は『サモファン』で慈愛あふれるオネエ系、椿さんのCVを熱演してくださったTAICHIさんが銀幕デビューしたそうなので、ism studioのお仕事ではないですが紹介したいと思います!
冒頭すぐに見送りの刑務官役で出ているとのこと。
TAICHIさんの本懐は動画撮影&編集(実写)なので、ホント ism studioメンバーはなんでもやりますね
メンバーそれぞれの器用貧乏っぷりについては、また改めて書きたいです。

さて、ここで毎週恒例!晩ごはんクイズのお時間です
先週の記事で2ndシーズンに入るにあたってのルール変更などを発表しましたが、今回から5択問題となります。

はい、ドンッ!!
  1. 煮込みハンバーグ
  2. ハヤシライス
  3. カレーライス
  4. 鶏のトマト煮
  5. ビーフシチュー
正解発表は明日のブログで

おはようございます。最近更新が停滞気味でスミマセン

それにしても、しばらく更新がなくても水・木曜日になるとアクセスがちらほらあって、何気に晩ごはんクイズ好評なのでしょうか? いや、まさかね…… ( ´_ゝ`)ハハッ

と、言いつつまだ引っ張ります。一昨日(21日)からism studio晩ごはんクイズも2ndシーズンに入り、これを機に少々ルールを改正。代表の意向で5択問題となりました。
また、それにより今まで出題者でしかなかった代表もレースに参戦
正解者が出なかった場合は代表にポイントが入ります。

そして景品の趣向も変えようと、誰かが10Pointを獲得した段階で最下位だった人が「自分の特技を生かしたものをプレゼントする」という案が出ました。
しかし我がグループが誇るシナリオライター 真岸さんの
「だったら私は1位の人を主人公に二次創作SS書きますよ」
という一言を皮切りに、事態は戦々恐々としていきます。

私、何書いてんだろ……
 続きを読む

こんばんは、Gildaです。
札幌では既に初雪も降り、名古屋出身の私としてはもう寒いです。もう寒いです!!
私はここ数年「その季節にその季節らしいことをする」 という目標を立て、出不精ながらも春にはお花見に行ったり夏にはお祭りに繰り出したりと、日本の四季を楽しむよう心がけてきました……。

スポーツの秋? 読書の秋?? 芸術の秋???
秋よ、オマエどこ行った!!?

と、「試される大地」ならぬ「試してくる大地」への嘆きはこのへんにしまして、先日から続くism studio過去のお仕事紹介をしたいと思います。
スポンサー登録は1年毎なので来年はどうなるか分かりませんが、少なくとも今年度いっぱいはism studioのロゴを付けて大会に出てもらっています。千春ちゃん頑張れ〜

他にも大人の事情により詳細は語れませんが、インディーズアーティストへの楽曲提供、ラジオドラマの音声編集、ボイストレーナー、Webデザイン&コーディング、イベントや会議のテープ起こし等々……
本当に多岐に渡ってお仕事をさせていただいています。あざっす!!

では最後に、昨日の晩ごはんクイズの正解発表をば

続きを読む

ちょっとお休みしてしまいましたが、今日だけは絶対に書かなければいけません。
なぜなら今日は水曜日……そう!晩ごはんクイズの日です!!

本日のヒント:メインは和風の肉料理 + 洋風の汁物

正解発表は明日のブログで。
なんのこっちゃって人は10月7日の記事をご覧ください

さて、流石にこれだけで終わらせるわけにはいかないので今回もやりますよ。
過去お仕事情報〜

蒼衣わっふるさんという方にゲームBGMのご依頼をいただきました。
この方は「フライトグライド」というオリジナル架空世界の創作・企画をしているイラストレーターさんで、外国語も堪能なため創作を通してグローバルな交流をしているみたいです。

すごいなぁ、ism studioメンバーは英語とかからっきしですよ
サモファンのOPムービーに使ってる英文ですら、私の知り合いのドイツ人ハーフ帰国子女ちゃんに英訳をお願いした始末
あ、スペシャルサンクスに入ってる「マヨ」って子です。ありがとね、マヨちゃん!!

ちなみにわっふるさんは代表の書いた曲をとても気に入ってくださって、Twitterでわざわざこんなツイートをしてくださいました

こんな風に言っていただけると涙が出ちゃいますね
こちらこそありがとうございました!
【リンク】

このページのトップヘ