ism studio INFO

デジタル何でも屋「ism studio(イズムスタジオ)」 広報担当Gildaが気まぐれに更新します。

カテゴリ: 進捗報告

こんばんは、Gildaです。
札幌ではついに街中にも雪が降り、本日ストーブを解禁しました。おぉ、寒い……

最近ゲームと関係のないブログばかり書いていますがきちんと水面下では進めているので、ここらでちょろっと近況報告をば。

なんでも次は何部作かに分かれるような長編シリアス作品を作ろうということで、今は世界観やキャラクターの設定関係をかなり細かく詰めたりしているところでして、正直どこまで情報を出していいのかが中々見えてきません……大作って大変

前作の『サモファン』はギャグ要素強めでサクッとプレイできる感じのストーリーでしたが、ism studioはシリアスなのもできるんだぞ、と! ただの悪ふざけが好きな器用貧乏集団じゃないんだぞ!! ということで、あーでもないこーでもないと企画を練り練りしております。テーレッテレー

まぁサモファンもギャグ一辺倒な作品ではなく、ちゃんとシリアスなシーンや熱い戦いもあるので勘違いしてほしくはないのですが、いかんせん登場キャラが個性的すぎて
フリーゲーム夢現」でいただいたレビューにもありましたが好き嫌いが分かれる作品であることは重々自覚していますので、少しでも気になった方は体験版をやってから判断していただけると とても嬉しいです

と、いつの間にやらサモファンのお話になってしまいましたが、新作の情報については今しばらくお待ちください!

こんばんは、ブログはまめに更新しようと何度目かの決意を固めたGildaです。
いや、ホントに。今後はきっと多分おそらくメイビー大丈夫!!

とはいえism studioの面々は 北海道、関東、京都とバッラバラに散らばってますし、基本みんな引きこもって作業してるだけなのでとってもネタに困るのです。
でもアタシ頑張るから!見ててね、代表……

えーーっと、じゃあ今日は次回作のことを書きます。
サモファン完成から早2ヶ月。
実はすでに新作の制作に取り掛かっておりまして、世界観やメインキャラなどの構想は固まりつつあるところなのです
が、まぁそのへんはもう少し具体的に諸々が決まってからキャラデザなどと一緒に公開するとして、今回はism studioの新しい試みであるLive2Dをご紹介します

まずはこちらをご覧くださいー(※ pixivに飛ばないと動きません)


こんなふうに、1枚の静止画をまるで3DCGのようにぬるぬる動かすことができちゃうんです!!
次回作にはこのLive2Dの技術を導入し、立ち絵やイベントCGをぬるぬる動かしちゃおうと考えてます。乞うご期待っ

ちなみにですが、次回作はサモファンの続編ではありません。
レビューやコメントで「続編に期待」と書いてくださった方には本当に申し訳ないですが、もう少しそういう声が増えたら作ろうと思っています (*´ω`)

また遅ればせながら、公式サイトや各フリーゲーム紹介サイトからDLできるサモファン体験版(Win用)に32bit版対応パッチを同梱いたしました。
体験版をやってみようとしたけど起動しなかった!という人は今一度お試しいただければ幸いです。

このページのトップヘ